2010年11月9日火曜日

久しぶりのパナソニック電工インパルス

ほんと久しぶりにパナソニック電工インパルスの応援に出かけた。

2009年からXリーグの仕組みが変わって、1stステージと 2ndステージでリーグ戦が行われて、12月5日にファイナルステージ。12月20日に東京ドームでJAPAN X BOWL。とのこと。

今回の試合は、2ndステージの一戦目。

実業団チームだけあって応援席はほぼ満席。



川崎球場、ちょっと小さいからたくさんの人に会えた。 10年ぶりなので、覚えてくれてる人は覚えてくれてるし、忘却の彼方に葬られてたりね(笑) 


当時のキャプテンや選手は応援席にいたりテレビ中継のアナウンスやってたり、チームスタッフとして監督をしていたり。もちろん現役でプレーヤーを続けてる人もいて。

私はアメフトが好きというよりも、単にインパルスのファンであり、かつてはチームのマネージャーもやっていたので試合見るのにも熱が入る。


バンガーズ


フィールドでプレーする選手、それをサポートしたり監督したりするメンバー、チアリーダー、客席で応援する人たちが一つ一つのプレーに様々な思いを巡らせるから面白いスポーツだと思う。

試合の始まり


今回の試合は、1Q、2Qとインパルスは好調だったのに、3Q、4Qでは逆転負けすんじゃないかとひやひやさせられた。
 


もうちょっとでタッチダウン!

メイビー君とチアリーダー



逆にアサヒシルバーが確実にパスを通すようになったのかな、後半は。



勝った!!


12月5日は長居でやるのか川崎でやるのかわからないけど、川崎だったら応援に行きたいな。

是非、選手のみなさんや監督、チームのスタッフのみなさんには頑張ってもらって
12月20日には東京ドームで再会できますように。

2 件のコメント:

  1. こんなブログがあったんだね。
    インパルスの「石野」君は、牧野高校のOBだよ。
    当時はラグビー部に所属していました。

    はるりん

    返信削除
  2. のんびりペースですが、折々のイベントごととか書いたりしてます。

    牧野高校のOBがいらしたんですね! 
    ご縁があってお会い出来たらいいな。

    返信削除