2013年5月12日日曜日

新しい散歩道

早いもので今年ももう3分の1が過ぎた。

今年は新たな経験、新たな出会いで溢れかえったまま1年を終えることになりそう。
散歩コースも増え、徒歩での活動範囲も広くなった。

新しい散歩コースは、2ヶ月くらい前に友達に連れて行ってもらった氷川神社。
緑が生い茂り、荘厳とした境内には心が洗浄される。お寺と神社を一緒にしてはいけないのかもしれないけど、なんとなく鞍馬寺に来たみたいな雰囲気につつまれる。

こんな場所が赤坂にあるとは・・・。


赤坂の氷川神社

おみくじは初詣ですらひかないのだけれど、友達に連れてきてもらった時に、ここのはなかなかいい線いくはずだからと聞いてひいてみたら、うなずけることが書いてあった。


先月もだんなと一緒に参拝に行った時にひいてみた。1ヶ月で何かが大きく変わることはないからか、2ヶ月前の内容とさほど変わりはなかった。氷川神社のおみくじは不思議と自分を客観的に見つめているような気にさせる。


いいお散歩コースができて嬉しい。


散歩中に見つけた猫

0 件のコメント:

コメントを投稿