2008年7月11日金曜日

Outlookの使い方

メールの基本という基本。

私がまず考えるのは、以下の二つをいかに自分にわかりやすく管理できるようにするか。
いつも試行錯誤をする。
1.On-going folder
2.Done

正直、いまだフィットした使い方が思いつかないでいる。

Outlookの使い方って、とてもプライベートな部分でもあるような気がする。

Outlookを使いながらも、覚えておかないといけないことはノートに日々書いている。

メールでやり取りしている案件をうまくメールの環境の中で管理ができればいいのに。

よくある失敗は、フォルダと作っても使わなかったり、Outlookにタスクリストを作っても
結局ノートに書き出さないと不安であったり。

ということで、Outlookのタスクリストと、ノートが併用して走っている。

ということは、ノートにOutlookのタスク参照、メール参照などが存在していることになる。

なんとか全てデジタル上で管理が出来るようになりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿