シュノーケリングツアーに出かけ、
去年と同じDucktourさんにお世話になった。
たまたまなのか、そういう仕組みなのかはわからないけど
exclusiveな対応をしてくれるから西表島イチオシのDucktour。
店長さんと泡盛の魅力について語るのはとても楽しかった。
ツアーの内容も去年と同じシュノーケルポイントからスタート。
最初に目指したのはバラス島。
今年は、珊瑚で出来たバラス島を独占できなかったけど
ウミヘビは見れたし、人慣れしたお魚と遊ぶことも出来たし満足。
髪の毛がシュノーケルのマスクに絡まってとれなくてしばらくこの状態・・・
お気に入りのバラス島で楽しんだ後は鳩間島でのバーベキュー。
バーベキューの場所に移動中
私がバーベキューにされる・・・
本当は、島の反対側まで歩いていきたかったんだけど、走って片道30分くらいかかり、往復走りっぱなしで1時間耐えられるなら行ってもいいって言われ、すみやかに断念。
さすがに体力に自信はあってもこの暑さとサンダルではそんなに長いこと走れないしねー。
なので、食後はゆっくりと島を探索。去年食べた紫芋手作りアイスを探す旅に。
観光ガイドブックに載ってる風景。
だけど、民家なので、写真の撮り過ぎには注意。
ところが一年は長いもので、そのメニューはなくなっていてかき氷しかなく、どうしてもアイスを食べたくてアイスを出してくれるお店を探して歩くこと10分。
なんとか、ふつうのバニラとかをおいてるカフェにたどり着いた。
カフェにいた飼いヤギ。
ちょっとご機嫌ななめだった。
本当に暑くて、水分も糖分も不足気味な時って、かき氷じゃ物足りなかったんだよね。
食後にアイスを食べ、おなかも落ち着いたところで、浜辺におりて貝殻採集したり、遠浅の海を歩いたりして、離島までの時間を過ごした。
遠浅の海の透明感は最高でした!
どこまで歩いていけるのか、ついつい冒険したくなるような魅力的な島、鳩間島のひと時でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿